のほほんな日常

日常のしょうもないことや、ちょい変わりもんな性格のもんから見た

デビュー再び

こんにちは。

花粉症の第二波が来ているツナです。

 

今回の内容ですが...

あーもう、はい、年齢わかっちゃいますね。

でも知ったところで皆さんの得があるわけでもないので、言います。

 

本日、高校の入学式でした!! イエイ

忘れ物をしないようにと何度も確認したのですが...

 

なのに...なのに...

 

「リボンないけど大丈夫?」

なんて受付で言われて...!

叫びましたよ。ええ。

「あああああああ!?」

頭が岩のように重くなり、がっくりと項垂れました...

母のあの冷たい視線といったら...道端のゴミを見るかのよう‼︎‼︎

 

幸運にも、先生らが優しく、代わりのリボンを持ってきてくださり、なんとか入学式を迎えられました...ありがたやありがたや(>人<;)

 

これから二度と忘れまいと、自分のドアに紙を貼りました(笑)

 

明日から慣れない環境で大変かもしれないけど、大変なのは自分だけじゃないですよね。

学生もそうだし、社会人のみなさん、そして今最も大変な医療関係者のみなさん。

自分以外に、意外と身近な場所で頑張っている人達がいますよね。

そんな人達と共に、毎日を頑張って生きていこう。そう、今ふと思いました。

 

ではこれにて。